ファンキーハーレムBLOG

6周年カウントダウン
ファンキーハーレム開設から12月22日で6年を迎えます。
日韓W杯の年に始めて、年末が近づくにつれていつも
「良く続いたなぁ・・・」と思うコトしきり。
この時期になると1年分の絵を振り返ったりします。振り返りたくはないけど。
今年の絵を通して見てみて・・・。まだまだ絵柄とかにブレがあります。
進んだり戻ったり、いろいろしてるなぁ・・・。

今年の一番の収穫は、コミスタとの出会い。というか同人参加でしたね。
思いがけず参加した同人ゲスト参加でしたけど、このために導入したコミスタが
それまでのコピー紙にシャーペン下描き→スキャン、といった手順を一変させました。
デジタルで描くってそれまではペインターにしろフォトショにしろしっくり来なくて、
アナログに頼る分効率が悪かったんですけども、コミスタの描き味のしっくりぶりは
革命的といって良かったですね~。
描き直しもしやすいし、ペンも使いやすくてもう手放せません。
ペン入れまではこんな感じ。
blog62.jpg
青の鉛筆ツールでガシガシ描いて、消してでラフ描いて、ペン入れ。
消しても紙が汚れないし、思いきって描ける。説明は難しいですがほんとやりやすい。
スキャンだと取り込んでから気になる部分があっても修正がめんどうだけど、デジタルなら
ペン入れまでの作業がシームレス。

そうして参加した夏コミ。本当に充実した一日でしたねぇ・・・。
次に参加するときはもっとレベルアップしなければ!
というか、自分自身の同人への関わりとかも考えさせられました。
参加者の皆さん、主にmixiとかのお友達ですけども、眩しく映りましたからねぇ・・・。

さてさて、レベルアップのためにはもっと速く、たくさん描くしかない~。
HP活動にプラスしていろいろ画策中・・・。
とりあえずHP用下描き中。
blog63.jpg
やっぱり12月といえば。そろそろそういう季節です。
ネタ枯渇
あんまりにもネタがないため、次回更新予定絵のラフでお茶を濁します。
blog13.jpg


麦わら帽子に挑戦します。こういう絵は前から描いてみたかったので、
塗るのが楽しみです。くっきりコントラストで思いっきり描きたいと思って
ます。でもなかなか、思い切れないんですけど、いつも。

ゲーム。ランブルローズXX買いました。
う~ん。やっぱりゲームとして面白くないし、モデルもあんまり好みでは
なく・・・。イマイチ盛り上がりません。
何よりも納得いかないのは零子のスーパースターモードなんですよね。
おなかをこよなく愛すボクとしては、へそピアスは許せないとですよ。
エディットで外してやろうと思ったら、SPモードはエディット不可能・・。
SP零子の顔モデルとかは結構、大人っぽくて好きだったのに。
といいますか、RRは実機のモデルとキャラデザの寿志郎さんとのギャップ
が大きくて。寿さんの画風そのままモデリングしてくれないかなぁ。
リアル指向のモデリングが良い方向に行っていないような気がする・・。

ボウリング
blog09.jpg

今日は昔の仲間と久々に再会。

ご飯食べて、かつて常にそうであったようにボウリング場へ。
僕等はかつて運動系のサークルで一緒だったのですが、
雨が降ると決まって学校の前にあったボウリング場へ行ってました。
親指の先が内出血するまで投げたものです・・・。
仲間内ではボクが一番下手だったのです。当時はすべて全力で
投げてましたので、スペアなんてとれませんでした。
ストライクしか頭になく、結果自滅してましたっけ。
ところが社会人になって力が抜けてくると、あらあらという
ウチにスコアが上がっていったのです。
当時100~120くらいだったアベレージが今や150前後。

で、今日のボクのスコア。
1ゲーム目見てくださいっ!プチ自慢っ。
今になってまだ自己ベストを更新しようとはっ。
練習しない方がうまくなるってのも不思議なものです。
適度に力を抜くって大事な事なんだなぁ・・・。

まぁそれはともかく、久しぶりに昔話に花を咲かせて楽しか
ったです~。


プロフィール

Shu-Z

Author:Shu-Z
Shu-Zです。
ビキニ絵描いてはや8年。現在絵も描きつつ、マンガも描こうと苦闘中。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





