ファンキーハーレムBLOG

マクロスF ランカ・リー N.A 限定カラーVer ハズレました。
ホビージャパン限定1000体プラスアルファの抽選販売だった↓
http://www.hobby-channel.net/figure-news/6548-6548.html

・・・どうも外れたみたいですTT。

ハズれた、って人を探す方が難しそうな今回の販売だったですけど、お仲間の方いますかね?
もともと、当たっても外れても今回の販売方法には異を唱えたいとは思ってましたけど、
今回のハズレでますます反骨心に火がつきましたよ。
こんな転売屋ばかりが喜ぶような限定版企画はもうやめて欲しいものですよ・・・。

今日、通常版をもう一個発注しました。ソフビ用の塗料も数種類。
もちろん限定版と同じカラーリングで、自分で塗るためにね。
塗ったらブログでもご報告します。

ハズれた人、ともに負けずにへこたれずにっ。
転売屋なんかから理不尽な割高価格で買うよりも、自力リペイントに共に挑戦しませんか~。
神夜さんが届いた。
予約してたボークスのモエコレ「楠舞神夜」が届いた。
(画像はデジカメ不調につきナシ・・・)
よくできてるし胸部分がキャストオフ、恥じらい顔付きとプレイバリューもあるんですが・・・。
どうせキャストオフするならおなか部分もキャストオフできる仕様がやっぱり良かったなぁ^^;。
そんなことをいいつつ神夜は好きなので買ってしまった。
おへそ好きならむしろこっちであろう、錫華姫の方は買っていないというのに^^;;。
ランカ・エクセレントモデル予約開始
またしてもしばらくブログお休み状態でした。
あけましておめでとうございます(激遅)。

ブログに書くコトってほとんどないな~と思ってたんですが、これからは
趣味とかも含めてゆる~く書いていく場としておいておこうかなと。
これからか買おうかなっと思っているものとか買ったものとか脊髄で書いていく感じで。

というわけで、一発目はこれで。
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/114926
ほか、アマゾンなどでも予約開始してます。
ホビージャパンでサンプル見てから、これは良い!と注目していました。
特におなかがね~。もうね、最高です^^。
細身だけどムッチリのランカの魅力を良く出してますねぇ。さすがメガハウス。
COREってことでもしかしてキャストオフもあるかもですが、正直ボクはこのおなかさえ
あればキャストオフはどうでもいいかな~。

メガハウスのエクセレントモデルCOREシリーズは予約開始時にのっかれないと
なかなかしばらく確保できないコトが多い(クイブレとかは特に)んで、
気になる方は早めに~。
といってもたいていの場合、発売後には予約して無くても手に入る分は生産される
ことがほとんどなので、悪質な値段つり上げ業者とかオークションとかで買わない
ほうが・・・。って、みなさん知ってますよね、そんなこと^^;。

2個買って、一体はそのまま、2体目は髪塗り替えてカラバリに・・・。
とかは贅沢かな・・・。
予約
blog571.jpg


フィギュアで「限定カラー」なんてのがありますが^^;。
今週アップしたアヤ(バニーVer)の黒バニーカラー。
何となく「宮●模型店限定バージョン」みたいな・・・。

予約アイテム。
最近購入に成功したモノ、失敗したモノ。
成功
 水曜どうでしょう「マレーシアジャングル探検」DVD
 ホビージャパン「幻想戦記ルリルラ イズルハ黄金の歌姫Ver.」(在庫放出セール)
失敗
 SIC「電王ソードフォーム&モモタロスイマジン」

電王は痛かったな~。こんなに早く予約締め切るとは・・・。
店頭に並ぶんだろうか。

いつも思うんだけど、こういう限定版ってなんでこんなに期間が短かったり数か少なすぎたり
するんだろうか?
なるべく手に入れたい人が手に入れられる状況を作って欲しいなぁ。
通販のコワさ
トイズワークス・スパロボの湯シリーズ第1弾・クスハミズハの予約しました。
かつて和風堂玩具店・アテナのフィギュアを予約しなかったために入手できなかった
手痛い記憶を持つボクは、気になるフィギュアは予約することにしてます。
ショップに赴く時間もなかなか取れないのでネット通販になりますが・・・。
というわけで今週はクスハ熱がでてるので更新もクスハ。
blog54.jpg

で、タイトルなんですけど。

和風堂アテナの例を出すまでもなく、最近のフィギュアは生産数が少なくなるものもあり、
時期を逃すと買えなくなってしまうものが結構あります。そうなると転売ヤーの餌食になって
やたら高い値段で出回ることになってしまう。よって人気が出そうで欲しいモノは予約しておくのが
習慣になってます。
和風堂から発売予定のグレンラガン・ヨーコもそんな一つだったのですが・・・。
予約してたショップがどうやら突然閉店したようなのです。
確保していたと思っていたものが突然キャンセル。発売日が迫っており、他のショップは
軒並み売り切れや予約終了・・・。それでも何とか予約は確保しましたが、焦りました。
実際の店舗があるお店と違ってネット通販はやっぱり怖いですね。何があるか分からない。
そのお店も某市場では部門1位になるほど実績のあるところだったんですが・・・。
キャンセル扱いなのでお金を取られなかったことは不幸中の幸い・・・。
便利なモノはやっぱり危険も多いってコトですかねぇ。


プロフィール

Shu-Z

Author:Shu-Z
Shu-Zです。
ビキニ絵描いてはや8年。現在絵も描きつつ、マンガも描こうと苦闘中。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





