ファンキーハーレムBLOG

練習
blog10.jpg

どうにも最近、練習ができていないので・・・。
ぼくはついつい、細かいところまで描きたくなってしまうので、
もっと簡単に、サクサクと描く事を毎日続けるくらいの感じで
描かないと練習機会が増えないような気がしております。
つい1枚絵とか、テーマ絵とかに行ってしまうので・・・。
といいつつ、今もお送りしたいギフト絵を2つ、抱えている訳ですが。

クウガとかデカレンジャーとか、キャラは描いても肝心の変身後を
描いていないので、こちらも練習しておかないとなぁ。
レビュー書くときのモチベーションも違ってきますから。
あ、今クウガを見直しています。カブトのおかげで、旧作をしっかり
見直す時間が出来ましたよ。
ボウリング
blog09.jpg

今日は昔の仲間と久々に再会。

ご飯食べて、かつて常にそうであったようにボウリング場へ。
僕等はかつて運動系のサークルで一緒だったのですが、
雨が降ると決まって学校の前にあったボウリング場へ行ってました。
親指の先が内出血するまで投げたものです・・・。
仲間内ではボクが一番下手だったのです。当時はすべて全力で
投げてましたので、スペアなんてとれませんでした。
ストライクしか頭になく、結果自滅してましたっけ。
ところが社会人になって力が抜けてくると、あらあらという
ウチにスコアが上がっていったのです。
当時100~120くらいだったアベレージが今や150前後。

で、今日のボクのスコア。
1ゲーム目見てくださいっ!プチ自慢っ。
今になってまだ自己ベストを更新しようとはっ。
練習しない方がうまくなるってのも不思議なものです。
適度に力を抜くって大事な事なんだなぁ・・・。

まぁそれはともかく、久しぶりに昔話に花を咲かせて楽しか
ったです~。
レトロゲームヒロイン
blog07.jpg


ヤバイです。おそらく、ファンキーハーレムを立ち上げてから
更新しなかった月は初めてだったと思います。
原因は・・・うーん、一枚にかける塗りの時間がどんどん
増えていっているというか・・・。まだ効果的に見える塗りのツボが
見えてないといいますか。でもこのままだと更新できたとしても1月に
1枚ペースになってしまうので・・・弱りました。
シンプルに塗る、という練習も必要なのかも。今は手順がどんどんイン
フレ化してしまってます。でも手抜きっぽくなるのもイヤだしなぁ・・・。

もうひとつ原因は、ゲームのやりすぎですかね。
DOAオンライン、セガラリーなどなど・・・。
・・・あ、ひっさしぶりにエロゲにもはまりました。
AVキング(エルフ)。これはおもろい。さすが老舗・エルフ。
フラグ立てが異常に複雑ですが、目的がはっきりしている(苦笑)ので
モチベーションが切れません。同ブランドの「同級生2」を思い出させる
手軽なのに難易度の高い作り。こういう丁寧な仕事をするメーカーが
いなくなってエロゲから離れていましたけど、たまにこういうのが出ると
嬉しくなりますね。フルコンプしたらレビュー書こうかな・・・。

さて、そんな「歌を忘れたカナリア」状態のボクですが、一応絵も描いて
たのだと言う事を懸命にアピールしてみます。
「なつかし同盟」に寄稿したイラストの縮小版です。ドルアーガシリーズ
のヒロイン・カイ・・・のつもり。資料が少ないのをいい事に、適当に衣装や
ブルークリスタルロッドやらを描いてしまいました。最近の不思議のダンジ
ョン版やオンライン版のデザインも捨てがたかったですが、レトロゲームの
ヒロインというお題だったため、ドルアーガの塔当時のデザインに見える
ように抑えてみました。でも本編では石にされて主人公・ギルの
助けを待っている役どころなのでこんなに攻撃的な感じはありませ
んでしたね。
いつもと目先が変わって、塗るのが楽しかったです。もっと魔法発動
のイメージが上手く出せたらよかったんですけど。


プロフィール

Shu-Z

Author:Shu-Z
Shu-Zです。
ビキニ絵描いてはや8年。現在絵も描きつつ、マンガも描こうと苦闘中。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





