ファンキーハーレムBLOG

圧倒的じゃないか・・・。
ガンバ6×1セレッソ
いやいやいやいや。ホントに強かったね。ガンバ。
開幕戦を先週観て、スペック最強のレッズに引き分けた
とはいえ、内容的には押し込まれていたガンバだけに、
ちょっと心配してましたが・・・。
この圧勝劇はただセレッソとの相性が良いだけではない
と感じましたね。ハマったときのフェルナンジーニョはや
はり素晴らしい。マグノ・アウベスもフィットしてきたし、
橋本・明神の献身的プレーも光ってた。宮本も出番が
来ればしっかり仕事をしたし、今日は特に家長が素晴
らしかった。まだ19ですよヤツぁ。加地のケガ具合が気に
なるけど、変わって入った寺田も活き活きプレーしていた。
生え抜き、新戦力、助っ人が融合しだして、新しいガンバ
の全員攻撃サッカーを見せてくれましたよ!これなら、アラ
とフェルの調子次第だった昨期よりも強いんじゃないか?
と思えましたね。今年はガンバに限らず、レッズやフロンタ
ーレなど、攻撃型チームが力を発揮しているので観るのが
楽しみですね。06年のJはかなり面白いよ!

ちょっと立ち止まってみたり。
blog12.jpg


ここのところ、仕事or絵の練習って感じで。
たいていボクは家に帰ってきたらネットに繋げてしまうような
ネットジャンキーな訳ですが、ようやく寝る前の今になって
付けるような感じです。
おかげで、DOA4がバージョンアップしたなんていう
大ニュース(?)も知らなかったという始末。

で、今日の絵な訳ですが。
ここ数日、バランスだの骨格だのをちょっと気にしすぎて製図
みたいな感覚で絵を描いてしまってる自分に気づきまして、
気分をリセットするために、気ままに基本的立ちポーズを描い
て自分の絵柄を再確認。
なんか、自分の中ではちょっと手応えを感じてます。伝わりに
くい部分かも知れないですけど、簡単なポーズなら、モデルが
無くても描けるようになった気がする。手首やつま先、首から肩
にかけての骨と筋肉構造が前よりもハッキリ頭の中にイメージ
出来るようになった。
胸が上手く描けないんですよね~。バスト、おっぱい。魅力的な
ボリュームが出てくれません。ただ大きいだけではダメなんです
よね~。微妙なラインの表現が難しい・・・。愛か?愛が足りない
のかっ?もちろん技術的な問題もあるんでしょうけど、胸に対する
思い入れのなさが出てしまってるのかもしれない・・・。
何度か言いましたが、実はボクはどっちかというとおっぱいよりは
(女の子の)おなかが好きなのです。でもおなかよりはどうしても、
ちちしりふとももが先に目に入るものですしねぇ、一般的に・・・。

というふうな、他人から観たらアホみたいなことを真剣に考えながら、
夜は更けていくのです・・・。


プロフィール

Shu-Z

Author:Shu-Z
Shu-Zです。
ビキニ絵描いてはや8年。現在絵も描きつつ、マンガも描こうと苦闘中。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





