ファンキーハーレムBLOG

お蔵出しその1
blog17.jpg


練習絵です。今は別の絵をHPアップ用に起こして塗りに入ってますが、
更新サボりがちなブログの方にも練習絵とかボツ絵を晒していこうと思います~。

後ろ姿ってあまり描きなれてないです・・・。もうちょっと練習して、
バックショットもいずれHP用にちゃんと描きたいですね。
DOAX2ムービー。
こちらではお久しぶり。まだ死んでませんよ。
絵も描いてます。近々アップできると思うので、見捨てないでくださいね。

さて、ついに来ましたDOAX2情報。

blog14.jpg

blog15.jpg

ビーチバレーは残っているみたいですが、タイトルからは「ビーチバレー」は外れ、総合的にDOA女性キャラでマリンリゾートを楽しむソフトにシフトしている模様。
動画を観る限りではムービーキャラではなく、ゲーム仕様のキャラでデモを作っているようで、ウォータースライダー、浮島での綱引きに尻相撲、ジェットスキー、ビーチフラッグ・・・とよりバラエティに富んだ内容になったようですね。

しかし、ボクの率直な感想を申し上げますれば。
このムービーからは過剰な期待感をまだ持てずにいます。2002年の春先に感じたあの高揚感にはほど遠い。

テクモ・チームNINJAという仮にも一線級のメーカーが大まじめに女性キャラの水着を前面に出したゲームを作るというところに新鮮味と刺激があった前作と異なり、ただひたすらキャラモデリング、見た目だけに頼るゲーム仕様にはボク自身が飽きている、ってことなんですよね。前作に出ていた8人についてはもうV字やらビーナスやら、ビジュアル的にはそれこそ隅々まで観てしまっている訳で。
多少は胸を別個に動かすなどの実際の女性のバストの動きを取り入れようとしているようではあるけれど、縦揺れは良くても横揺れがないから「8の字」の動きが再現できていない。

イヤイヤ違う、乳のことだけを言いたいんじゃないんだオレは。

要するに今回のDOAX2はミニゲーム集になってしまうのか?
それとも何をモチベーションに遊ばせるどんなゲームなのかが全く伝わってこないのが問題だと言いたいんだ。

前作・DOAXはともかくゲームとして単調すぎた。これは誰で始めても大差のないゲーム性、14日間起伏のない変わらない日常。共通の始まりと終わり。男性キャラの関わりの薄さからくる、閉じられた世界観。女子校をのぞき見するような感じで、女性キャラに特に大事なたまの恥じらいが見えなかったことも問題だった。別にハヤテやジャンリーにブーメランパンツを穿かせて登場させろと言ってる訳じゃあないが、男の目を意識した彼女たちの表情だって見てみたいじゃないか。

つまりは、DOAシリーズ本編とどれだけ連動した人間関係が見せられるか。見た目だけじゃない、キャラの内面を描けるかどうかが今回のDOAX2のキモだと思っているオレとしては、単なる「2匹目のドジョウ」狙いにしか見えないんだ。

まぁ前作でも、発売が近づくにつれてそれこそヴィーナスやら下着シリーズやらのクレイジーな隠し球的な水着を出してきた
彼らの事、まだこのムービーはホンのさわり程度と見るのが妥当ですが。さてさて、どうなりますことやら。

ともかく、仮にもDOAXをメインカテゴリーに活動している自サイトを持ってる事だし、少なくとも発売まであと1年。忙しくなりそうです。
・・・1年で済めばいいが・・・。
前作からも気が付けば3年半経ってる訳だしナァ・・・。



プロフィール

Shu-Z

Author:Shu-Z
Shu-Zです。
ビキニ絵描いてはや8年。現在絵も描きつつ、マンガも描こうと苦闘中。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





