ファンキーハーレムBLOG

今度こそ4周年記念
blog35.jpg



今度こそ4周年記念絵です。
毎年節目に描く絵は自分の絵がどう変わったかを自分で知るために
やってる感じがあります。
今年はアニメ絵に挑戦しているので、今までの流れから突然
変化した感じが大きいです。
今年の絵で一番進歩したのは、作業時間が短くなったこと・・・。
っていうかこれは塗り方の問題なんですが。

サンタさんってのはいつのまにやら、女の子のコスチュームとして
定着しつつある感じもありますよね。
宗教に興味のないボクとしては、こういう赤くてモコモコした
綿の付いてるコスチュームって女の子にぴったりで、
描いてて華があって楽しいです。
一年中描いていたいくらい・・・
HP開設4周年記念(?)ウイングマン@メディコムトイ
実は今日、12月22日はファンキーハーレム開設記念日。
4年前の今日、公開しました。
もう4年になるのだなぁ・・・速いなぁ~。

と言う訳で本来なら絵をアップするべきところですが・・・。
今年はクリスマス絵を用意していますのでそちらでご勘弁。
今日は自分へのクリスマスプレゼント、ウイングマン(メディコムトイ製)
をご紹介。

blog34.jpg


1/6のビッグフィギュア、しかもフルアクションフィギュアです。
頭部は原作者・桂正和さんの徹底監修!さすがに完璧です。
発売自体は夏のワンフェスなので、もうネット上にはこのフィギュア
のレビューは出回っているので細かいことは言いません。
確かに首の後ろのダブつきは気になるっちゃあなるけど、中味の
素体自体の出来が細身の少年体型を良く出しているし、関節もしっかり
しているし、ポージングもしっかりします!

blog33.jpg


名乗りポーズも完璧。これだけ動いてもちゃんとベースなしで立つ。

不満があるとすればクロムレイバーやドリムカセットが腰から取り外せないこと
(クロムレイバーは剣状態が2本付いているけれど)
せめてドリムノートはオプションで必要だったのでは?ってこと、
スパイラルカットが取り外せない!ってことくらいかな。
特にスパイラルカットが取れないってコトは、ソーラーガーダーの
発売が絶望的であることを示しているので・・・。
ライエル編での活躍ぶりを考えるとソーラーガーダーへのバージョンアップは
欲しかったなぁ・・・。
まぁ別売りで出るかも知れないけど。出ても2体は買えないし・・。

あとは、同スケールでのウイングガールズですね、欲しいのは!
サインアウト対策パッチに思うこと・・・。
blog32.jpg


今週の更新分はレイファンです。
水着は「アルテミス」。サンバカーニバルっぽい羽根。
アニメ塗りにもちょっとずつ慣れてきたかな・・・。
こういう塗り方は色の境界線を間違うと印象がガラっと
変わってしまいそうでコワイのですが、手早くできるので
非常に助かります。

サインアウト法対策パッチが出たみたいなので、
コンプリートまでLIVEには繋げません。
ポールダンスチケット復活の方には手を入れてないんだったら
パッチ当ててもいいけどね・・・。
やっぱりどうせなら、まともにゲームで稼ぐ方がいいし。
ホントのこと言うと誰もサインアウト法なんて面倒なコト
したくないと思うよ。それでもこれなしではゲームを
楽しめないってのは、DOAX2は作業的側面が大き
すぎるからなんだよな~。
サイトリニューアル
blog31.jpg


久しぶりに、HPトップをリニューアルしてみました。
これは、人物の塗り方をブラシ塗りからアニメ塗り的に
変更した事に伴って、顔の描き方を変えていたり、
HP4周年だったりで、今はいろいろ自分的に転機かなぁと
思ったからで・・・。

いずれ、過去ギャラリーへのリンクはなくそうと思ってます。
新ギャラリーの絵が数枚溜まってから、ですが・・・。

あと、これからは絵に関するいろいろはギャラリーページ
ではなくこちらに書いていこうと思います。
その方が更新ラクなので。

今回の絵はヒトミでポールダンスを見た衝撃を絵にしたいと
思ったという脊髄で描いたような絵・・・。
でもボクの以前の作業スピードでは一枚描くのに半月~1ヶ月
かかってしまってました。原因は人物塗りの効率が悪かった事。
前々からアニメ的にパキッとした主線、塗りが出来ればスピード
アップできるのになぁ・・・と思ってたのですけど、変える勇気が
出ませんでした。
でも、今般DOAX2も出たし、HPも4周年だしで思い切るには
丁度良い時期だったのかも知れません。

雰囲気が変わって見えたでしょうか?だとしたら嬉しいです。


プロフィール

Shu-Z

Author:Shu-Z
Shu-Zです。
ビキニ絵描いてはや8年。現在絵も描きつつ、マンガも描こうと苦闘中。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





