ファンキーハーレムBLOG

アイマスのアイマに
blog41.jpg

仕事、ジム、アイマス、絵の生活です。

で、今回のアップはデカレンジャーよりウメコ。
前回のノリコ以上に似せる気のない絵になりました。
まぁボクの勝手なイメージなので、菊地美香に似て無くても
ウメコに見えればいいか~とか思ってたり・・・。

普通に水着にしてもなぁと思ったので、デカスーツアレンジの変形タンキニ。
でもウメコは明るく元気でちょっとドジという、ボクのドストライクキャラで
あることを改めて思い起こさせることになりました。
ジャスミンもいずれ描くと思いますが、ウメコはこれからももう数枚描きたいと
思いましたです~。

あ、アイマスは天海春香と共に芸能界爆走中です~。

DOAにこだわらない
blog40.jpg


ファンキーハーレムは開設した2002年12月から4年間、
DOAXの世界観を元に「もしザックアイランドに格闘ゲームの女性キャラが
来たら?」をテーマにやってきました。
そんなわけで、ゲームキャラしかいない構成だったのですが、
描くスピードも上がったし、ゲームキャラばっかり描いてないで
他のものも描こうという気になってきたのです。
(ビキニである、というのは相変わらずですが。ビョーキなので許して)

で、一発目には「トップをねらえ!」からタカヤノリコ。
お気づきかと思いますが、「似ていません」。というか、
「似せる気もありません」。ファンの方にはゴメンナサイです。
自分の好きなように好きなキャラを描くという、分不相応をやって
しまおうという感じです。
Shu-Zの中にある「タカヤノリコ」のイメージをキャラにしてみた
って感じでしょうか。
実は、今まで描いてきたヒトミにしろアテナにしろ、同じコト
やってるんですけどね。今に始まったコトじゃないんですが。
アニメキャラって元から2次元の作品として成立しているので、
絵描きとして腕の落ちる自分が描くことは「劣化変化」なんですけど、
自分自身が楽しんで描ければそれでいいかな~と思ってます。
だから、勝手なんですが「似てないぞ!」とか怒らないでくださいませ。

ただ、似せないうえにビキニにする訳だから、キャラとしての記号をほとんど
失ってしまうわけで、誰と認識させるのが思ったより難しいことに
あとで気付くのでした・・・。
苦肉の策で劇中のコスチュームを無理やりビキニにリデザインして
キャラの記号を確保しております。あと、ノリコと言えばやっぱり
ハチマキでしょう。


次は、特撮から1枚アップ予定です。
blog39.jpg


日本チチ~
blog38.jpg


今週も更新できました。
不知火舞を前に描いたのは2005年9月・・・随分前ですね。
本当はもっと描きたいキャラなんです。
ただ、水着を着せるときにこの赤白のカラーリング以外の
バリエーションが浮かばないのですね・・・。
この色でないと「不知火舞」であることを認識してもらえないのでは
ないか?という不安がつきまといます。
KOFの場合は初期の森気楼氏のイラスト以降はキャラデザインも
一貫していないし、もっと自由に描いても大丈夫な気もしますけど。
塗り方も変わったことだし、舞もたくさん描いていきたいです。
以前記念絵ではかすみとペアサンタとか描きましたが、ああいう
2作品ミックスとかも描きたいのです。

背景の湖畔・・・ちょっと悔いが残りますね。水面の表現も緑の表現も。
でも、以前ほどどうしようもないって気もしないですけど・・・。
ヒントは掴んだ気がする・・・。次こそは、緑色を使えるようになりたいです。
森が描けるようになりたいんですよ。
バナーを変えた。
blog37.jpg


こういうアニメ塗りに挑戦しだして1ヶ月になりますか。
ブラシ塗りよりもやっぱり時間がかからなくて、描きたいことが
今までよりダイレクトに描ける感じがします。
多少失敗したな~と思ってもやっぱり次々描ける方がいいと思うので
しばらくはやっぱりこれで行くと思います。

ブラシ塗りにはいつか、また戻るときもあるとは思います。
ゆったりじっくり描きたいときはまた来ると思いますから。

で、今日は長年使ってきたバナーを変えました。
いつ頃から変えてなかったのか憶えてないですけど、随分絵柄も
変わってきたと思うし、そろそろ変え時かなぁと・・・。
今までありがとう旧バナー。これから宜しく新バナー。

絵は今回アップしたかすみの黒ビキニバージョン。
童顔とのアンバランスさで最後まで赤と迷いましたけど、
鮮やかな方が目を引くかなぁと思って赤をHP用にしました。
あけましておめでとうです~。
blog36.jpg


あけましておめでとうございます!

今日は天皇杯ですっ。
この絵は更新用なのですが、急遽ガンバビキニを着てもらいましたよっ。
あとで背景もつけて、更新しますので・・・。

そろそろアニメ塗り絵もたまってきたし、新ギャラリー作らないとね。

今年は去年よりもHPもブログも更新頻度アップ!
といけばいいなぁ・・・。
まぁ一年の計は元旦にありとも言いますし、
気持ちとして目標は持っておきたいです~。



プロフィール

Shu-Z

Author:Shu-Z
Shu-Zです。
ビキニ絵描いてはや8年。現在絵も描きつつ、マンガも描こうと苦闘中。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





