ファンキーハーレムBLOG

コミックスタジオ導入。
blog52.jpg

え~、コミスタを買いました。
現在とある企画に参加するため、モノクロ画稿の仕上げに定評のあるソフトが
欲しかった・・・という口実ですが、コミスタは前から気になってたソフトだった
のです。
まぁすぐさまマンガが描けるかというと・・・。そもそもマンガなんて描いたことないし。
夢の一つではありますけどねぇ。

というわけで、今回から線画にはコミスタを使う・・・かもしれません。
一枚描いただけでは実績にもなってないし、確かなことは言えません。
でもこのペン機能はいいな~。入り、抜きの処理もボクみたいなヘッポコが描いても
あるていど綺麗に出るし・・・。何よりPC画面のみで下書きから全部できるのは大きい。
効率とか考えるとオールPCで行きたかったけど、下描きをフォトショで描くと線がガビガビに
なるし、ペインターだと感知がスパルタン過ぎて線がすべりすぎてやりにくかった。
でもコミスタならその辺は解決できます。

今週の絵が描き慣れたリューネなのは、ソフトになれるために描きやすいキャラにしたんです。
と言い訳しておきます^^;。
おひさしぶりでございます。
1年近くも、ブログをほったらかしてしまいました^^;
勢いで開設はしたものの、ボクの日常って仕事かジムか、絵を描くかの
いずれかがほとんどで、ホームページにアップしてるものくらいで
出せるものは出尽くしてる・・・感じだったんですよね。
むりくりアップした絵のことなんて語ってましたが、まぁそれも最近は
有り難いことにBBSで話すことが出来ている・・・。
のでこっちにはなかなか書くことがなかったわけですが。

しばらくほっといたら広告カキコミだのなんだのが入ってたみたいなので--#;

それよりはまぁ、つまらないものですが練習絵とかやったゲームのこととか、
しょーもないことでも自分で書いていく方がマシだなと思いまして。

さほど頻繁ではないかも知れませんが更新再開します。よろしくお願いしますー。

文章だけだと殺風景なので、練習に描いたふーかを載せときます。
blog51.jpg



プロフィール

Shu-Z

Author:Shu-Z
Shu-Zです。
ビキニ絵描いてはや8年。現在絵も描きつつ、マンガも描こうと苦闘中。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





