ファンキーハーレムBLOG

予約
blog571.jpg


フィギュアで「限定カラー」なんてのがありますが^^;。
今週アップしたアヤ(バニーVer)の黒バニーカラー。
何となく「宮●模型店限定バージョン」みたいな・・・。

予約アイテム。
最近購入に成功したモノ、失敗したモノ。
成功
 水曜どうでしょう「マレーシアジャングル探検」DVD
 ホビージャパン「幻想戦記ルリルラ イズルハ黄金の歌姫Ver.」(在庫放出セール)
失敗
 SIC「電王ソードフォーム&モモタロスイマジン」

電王は痛かったな~。こんなに早く予約締め切るとは・・・。
店頭に並ぶんだろうか。

いつも思うんだけど、こういう限定版ってなんでこんなに期間が短かったり数か少なすぎたり
するんだろうか?
なるべく手に入れたい人が手に入れられる状況を作って欲しいなぁ。
救出イベント


GW、折角の休み。実家で寝ているか、なかなか出来なかったスパロボOG外伝を
クリアすべくやってました。現在34話。あと3話・・・。
スパロボの最終局面っていつも、進める気力が無くなってきて困ります。
広げた風呂敷を畳む作業というか、これ以上お話が発展することなく終わっていく
寂寥感というか・・・。キャラクターも集まりきって、パワーアップもひととおり終わって、
あとはボスを倒すのみ・・・という感じになってしまう。
それでもOGシリーズには次があるし、トウマやクォヴレー、ヒューゴ&アクアなど伏線も
しっかり張ってあるので3が楽しみだし、終わらせないといけないのだが・・・。
というかOGsもキョウスケ編終わってないしねぇ。

で、今回の「けしからん」衣装のリューネですが。

OGやってて、説得のイベントが少ないなぁ・・・と思ってました。
や、結果的に救出イベントはあるとは思うんですよ。ショウコとか、ラミアとか。
OGにしてもエクセレンやゼオラのイベントなんて救出イベントだし、マイ=レビのあたりも
救出イベントといえばそうなんですけど。
自動的に救出されるイベントが進行する場合が多いので緊張感に欠けるような・・・。

以前のスパロボでは目的のユニットに隣接して「説得」コマンドを選ぶのが結構
緊張感があったように思うんですよね。
αだったかなぁ、アヤやリューネ達が捕獲されて、マインドコントロール受けてて、
攻撃せずに説得するってイベントがあって、あれにすごく燃えた気がするんですよね。
かつてはフラグ立てが結構シビアで、きちんと手順を踏まないと説得、救出できない
という感じだったように思います。それが救出成功の際の達成感に繋がってたと
いうきもします・・・。難しすぎるのも困るけど適度な負荷もあっていいとは思うなぁ。

ところで、マインドコントロールって何だかエッチだよな、という感じもあって
(唐突に話が飛ぶな)、今週のリューネだったのです。
マインドコントロール版をこちらに。目がうつろな感じが簡単な加工だけど
とたんに絵の危険度が増した気が・・・。
OG1でのイングラムに捕まったクスハもNTRな感じでエロかったよな~・・・。


プロフィール

Shu-Z

Author:Shu-Z
Shu-Zです。
ビキニ絵描いてはや8年。現在絵も描きつつ、マンガも描こうと苦闘中。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





