ファンキーハーレムBLOG

思いのほか、仮面ライダーディケイドが面白い件。
いや、1話は始まるのすっかり忘れててまだ観てなかったりするのですが。
ディケイド、意外にというか、かなりワクワクしながら観ております。

平成ライダー勢揃い、全てのライダーを破壊する悪魔ディケイド、
オリジナルキャストではない平成ライダーズ、そして恒例の、かっちょ悪いデザイン^^;。
観る前はもう、全然こりゃダメだわいと思っていたわけですけども・・・。

またしてもやられましたなぁ。いや観ててワクワクしますよ。
動くとディケイドは意外に格好いい。
1~3話、そしてどうやらこれからもクウガはレギュラーとしてディケイドと共に戦う
ようだけど、オリジナル・クウガの大ファンであるボクが観てもこのクウガは受け入れられる。
「まったく別物」として扱っているのは、却って大正解だと思う。
違うキャラクターとして観れて、ディケイドの世界観に溶け込んでいて、
意外に(というと失礼だが)白倉P以下スタッフはクウガも尊重してくれてるんだなぁ、
と痛感した。その気遣いはとても感じる。

全てのライダーを倒す、というのもお話をちゃんと観れば、どうやら黒幕がいて、
ディケイドと他のライダーを戦わせるために濡れ衣?を吹いて回っているだけ
といった感じだし、実際にはパラレルワールドで各ライダーと夢の競演を次々と
行っていくという華々しい展開。スパロボ好きにはたまらない、オールスターの
お祭り騒ぎなんだよな。
悪役側にはこれまでのシリーズでライバル的なキャラクター、カイザ、キックホッパー、
パンチホッパー、シルエットだけだけどタイガ等を配しているのも心憎い。

これはオリジナルがどうだとか、難しいことは頭のスイッチをオフにして
楽しむべきものだろうと思えますね。


・・・そういえばオリジナルキャストでの競演、例えば昭和ライダーとか、ウルトラでの
メビウス劇場版とかと比べて、ともすればパロディー的に旧作を扱うディケイドに
良い印象を持てないと言った方もいるとは思うんですが・・・。

ボクは逆に、特撮ものでこういう全員集合のあり方は「アリ」と感じましたね。
オリジナルキャストが出てくれるとそれはそれで嬉しいんですが、「それだけ」に
なってしまうことも多かったと思うんですよね。キャスト>作品という感じになってしまう。
特にウルトラシリーズなんかでは、どうしたってオリジナルキャストはおじいちゃんです
からね。アニメやゲームなんかだとそういう配慮は欲しいところだけど、実写では
やっぱり厳しい部分もあるな~というのはありますよね(といいつつ、メビウスは
アレはアレで大好きなんだけど)。
それに、顔出しのない悪役ライダー、カイザやキックホッパーなんかは声だけでも
オリジナルキャストを使っていたり、旧作へのリスペクトは充分に感じていたりする。

ディケイド、十分アリですよ。毎週楽しみにしたいと思います。

・・・そうそう、シンケンジャーも面白いね。レッド=殿、って発想はこれまた最近は
なかった発想。デカレンジャー等、最近のレッドは猪突猛進型が多かったけど、
冒険レッド以来のリーダーらしいリーダー、しかも殿、ってのはここまでやるのは
却って珍しい。「電王」の小林靖子脚本だし、サイキックラバーのOPもやっぱり
いいし、こちらも楽しみ。う~、日曜朝が待ち遠しい状態がまた帰ってきたね。
神夜さんが届いた。
予約してたボークスのモエコレ「楠舞神夜」が届いた。
(画像はデジカメ不調につきナシ・・・)
よくできてるし胸部分がキャストオフ、恥じらい顔付きとプレイバリューもあるんですが・・・。
どうせキャストオフするならおなか部分もキャストオフできる仕様がやっぱり良かったなぁ^^;。
そんなことをいいつつ神夜は好きなので買ってしまった。
おへそ好きならむしろこっちであろう、錫華姫の方は買っていないというのに^^;;。
ランカ・エクセレントモデル予約開始
またしてもしばらくブログお休み状態でした。
あけましておめでとうございます(激遅)。

ブログに書くコトってほとんどないな~と思ってたんですが、これからは
趣味とかも含めてゆる~く書いていく場としておいておこうかなと。
これからか買おうかなっと思っているものとか買ったものとか脊髄で書いていく感じで。

というわけで、一発目はこれで。
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/114926
ほか、アマゾンなどでも予約開始してます。
ホビージャパンでサンプル見てから、これは良い!と注目していました。
特におなかがね~。もうね、最高です^^。
細身だけどムッチリのランカの魅力を良く出してますねぇ。さすがメガハウス。
COREってことでもしかしてキャストオフもあるかもですが、正直ボクはこのおなかさえ
あればキャストオフはどうでもいいかな~。

メガハウスのエクセレントモデルCOREシリーズは予約開始時にのっかれないと
なかなかしばらく確保できないコトが多い(クイブレとかは特に)んで、
気になる方は早めに~。
といってもたいていの場合、発売後には予約して無くても手に入る分は生産される
ことがほとんどなので、悪質な値段つり上げ業者とかオークションとかで買わない
ほうが・・・。って、みなさん知ってますよね、そんなこと^^;。

2個買って、一体はそのまま、2体目は髪塗り替えてカラバリに・・・。
とかは贅沢かな・・・。


プロフィール

Shu-Z

Author:Shu-Z
Shu-Zです。
ビキニ絵描いてはや8年。現在絵も描きつつ、マンガも描こうと苦闘中。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





