ファンキーハーレムBLOG

大小
practice30.jpg

ちなみに右はリューネだよ。エクセレンじゃないよ。
ペン入れ版。この後色塗りまして、HPに掲載しています。
何だかメイキング的。しかし色塗りの途中経過までは保存してないのだった・・・。
あと、やっぱりペン入れる前にちゃんとデッサンの狂いは修正しとかないとね・・・と痛感した絵であった。
practice29.jpg

ペン入れ途中
ネーム進まない・・・。イラストペン入れもあまり進まず。
ペン入れのときは下絵の色を薄い緑系統にして拡大しながら描く。緑は最初からこの色だと下絵描きにくいけど、黒線上から引くには適度に見やすくて、反面目立たなくて使いやすい。
practice28.jpg

OGs復習中
第2次OGのPVも公開されて、高まってきましたね。OGsの2周目復習が終わりました。2.5、外伝と復習続けますけど、さすがにクリアデータは連動しないよね。別にいーけど。
practice27.jpg

今日はホントにラフ
今日はイメージだけで寝かせておく。
practice26.jpg

もう15日か
時間が流れるのが速い・・・。
practice25.jpg

手数でごまかす
ラフのうちは手数で何とかなるんだけどね(なってないか)。
practice24.jpg

フィルタ
practice23.jpg

ヴァルシオーネ
メカはムズイよー;;;
practice22.jpg

スパロボの湯
描いてるうちに色塗りたくなってきた。でもネームも進めんとな・・・。
第2次OGが9月末、それまでにゲーム遊べるように・・・。

practice21.jpg

クスハキャラ固め
実はボクはまだクスハを安定して描けない。ショートヘアは難しいのよ・・・。
まぁ頑張って練習しますよ~。
practice20.jpg

本サイトからリンク復活して初めてのトピックなんで文章書きますが、基本ここではボクの絵の練習、
ラクガキを残していきます。ひとりごとはツイッター、お話はBBS、絵での交流はpixivでやります。

ファンキーハーレムをこれまで見て頂いた方には、ここ最近の更新頻度の激減に愛想尽かされてるかな・・・
とも思ってます。どうもスミマセン。
ただ、4月5月は絵から離れていたわけでなく、むしろ描き続けてました。
ただちょっと、一枚絵のイラスト描きから別のこともしたくなって・・・。

ボクがやっていたのは、同人マンガのネームです。
完成がいつになるのかは全然未定ですし、どうやって発表するかも全然未定です。
予定では40~50ページくらいで、今はネームが15ページ目くらい・・・かな?
第2次OGよりは早くなると良いかな~とか思ってますがはてさて・・・。

という状況で、今はカラーイラストよりもそっちの方に時間がかかってます。
ホントマンガ描ける人ってすごいよ。自分で描きだしてみて実感します・・・。
それでも今やりたいのはこれなんです。マンガ頑張ります。

とはいえ、たまにはカラー絵も描きたくなります。そんなときはここで描いた絵の中からとか、
色塗って突然アップしたりするかも知れません。
お暇つぶし程度に、たまに覗いて頂けると嬉しかったりします。練習絵なんで完成品的なものでないし
適当だったりしますけど、頻度的にはかつての毎週更新どころかほぼ毎日更新です。
・・・イヤ、いいすぎました。週2~3くらいですか。絵よりもネームが描きたいときもありますんで。

↓今日描いた絵。30分くらいかな・・・。
practice19.jpg



プロフィール

Shu-Z

Author:Shu-Z
Shu-Zです。
ビキニ絵描いてはや8年。現在絵も描きつつ、マンガも描こうと苦闘中。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





