ファンキーハーレムBLOG
スポンサーサイト

HP開設4周年記念(?)ウイングマン@メディコムトイ
実は今日、12月22日はファンキーハーレム開設記念日。
4年前の今日、公開しました。
もう4年になるのだなぁ・・・速いなぁ~。

と言う訳で本来なら絵をアップするべきところですが・・・。
今年はクリスマス絵を用意していますのでそちらでご勘弁。
今日は自分へのクリスマスプレゼント、ウイングマン(メディコムトイ製)
をご紹介。

blog34.jpg


1/6のビッグフィギュア、しかもフルアクションフィギュアです。
頭部は原作者・桂正和さんの徹底監修!さすがに完璧です。
発売自体は夏のワンフェスなので、もうネット上にはこのフィギュア
のレビューは出回っているので細かいことは言いません。
確かに首の後ろのダブつきは気になるっちゃあなるけど、中味の
素体自体の出来が細身の少年体型を良く出しているし、関節もしっかり
しているし、ポージングもしっかりします!

blog33.jpg


名乗りポーズも完璧。これだけ動いてもちゃんとベースなしで立つ。

不満があるとすればクロムレイバーやドリムカセットが腰から取り外せないこと
(クロムレイバーは剣状態が2本付いているけれど)
せめてドリムノートはオプションで必要だったのでは?ってこと、
スパイラルカットが取り外せない!ってことくらいかな。
特にスパイラルカットが取れないってコトは、ソーラーガーダーの
発売が絶望的であることを示しているので・・・。
ライエル編での活躍ぶりを考えるとソーラーガーダーへのバージョンアップは
欲しかったなぁ・・・。
まぁ別売りで出るかも知れないけど。出ても2体は買えないし・・。

あとは、同スケールでのウイングガールズですね、欲しいのは!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
チェイング! 
こんばんは!!

自分から振った話題なのに、今頃になっての感想、申し訳ないです!

ドリムノートがオプションで無いってどういうこと?
基本中の基本じゃぁーーーー!!v-412

体型は思ったより原作っぽいですね。
INDYが持っているメディコムのフィギュア数体はコスチュームがぴったりしていたり、
小物が沢山付いていたりであまり派手なポーズは付けさせられないので、ちょっと羨ましい!

> まぁ別売りで出るかも知れないけど。出ても2体は買えないし・・。

INDYが持っているメタルギアソリッド3のは3種出てますが、最初に出たのがこのウイングマン同様、イベント限定の品だったんですけど、
後にバージョン違いが通常販売され、その後、イベントオンリーの別バージョンのが限定で出ました。
それなりに人気のあったモノだったんでこうやって3種も出たんだと思うけど、
ウイングマンはどうかな~?
是非出て欲しいけど…値段が高いからね~、まいっちんぐですね(^^;

> あとは、同スケールでのウイングガールズですね、欲しいのは!

う~ん、どうかな~。アオイさんと美紅ちゃんと桃子は欲しいね!布沢さんもいるけど・・・
でも布沢さんのコスチュームは一番好きかも。
いや、一番はアオイさんかな。
【2006/12/25 23:43】 URL | INDY #3Up/7b6M [ 編集]


>自分から振った話題なのに、今頃になっての感想、申し訳ないです!
 いえいえ~。これはボクもご紹介したかったネタなので~。

>ドリムノートがオプションで無いってどういうこと?
>基本中の基本じゃぁーーーー!!

 ですよね。変身アイテムだもの。でもよく考えたらドリムノートって厚紙とかで
 自作できるかな?

>体型は思ったより原作っぽいですね。
 最初ブリスターパックに入ってる状態では直立不動なのでこりゃ失敗かな
 とか思いましたが、ポーズ付けでしっかり腰を入れてあげるとイイ表情を
 身体の線が描くようになりました。某マジレッドみたいに変身したらマッチョ
 みたいな感じじゃなくて、変身しても中味は中学生の広野健太ですよ、
 って感じが表現されてて良かったです。

>アオイさんと美紅ちゃんと桃子は欲しいね!

 この3人はマストですよね。布沢さんはオマケって感じで変身はしたものの
 活躍の場が少なかったですね。
 でも変身後のギャップが一番大きかったのも布沢さんでしたね
 (メガネが取れるせいもあるけど)
 あのコスチュームはかなり斬新でしたよね。
【2006/12/26 01:23】 URL | Shu-Z #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://funkyharem.blog43.fc2.com/tb.php/28-a80c01ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウイングマンについて-アニメバザール ぽんぽこりん

ウイングマンウイングマン wingman: 戦闘機などの編隊を構成する僚機のこと。 WING-MAN: 週刊少年ジャンプに連載された漫画作品、およびその派生作。本項で記述する。----『ウイングマン』 (WING-MAN) は桂正和によるサイエンス・フィクション|SF漫画作品、およびそれを原作 アニメバザール ぽんぽこりん【2007/03/16 20:53】

プロフィール

Shu-Z

Author:Shu-Z
Shu-Zです。
ビキニ絵描いてはや8年。現在絵も描きつつ、マンガも描こうと苦闘中。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





