ファンキーハーレムBLOG
スポンサーサイト

パロディ
blog43.jpg


相変わらず1週遅れの絵の日記。どこかで戻さないと・・・。
前回のイラストはアイドルマスターから春香でした。
ちょっと今は冷め気味ですが1月末から2月はアイマス(XBOX360版)
にはまっておりました。ポリゴンキャラとしての突き詰め方がDOAとは
違ったアプローチで楽しめてます。
本当に時折、ポリゴンキャラであることをすっかり忘れてしまいます。
一枚絵がそのまま動き、息づかいも感じるモーションもある。
トゥーンシェーディングは今後ますます発展を期待したい技術ですね。

しかし何と申しますか、キャラクターの魅力はともかくとしてゲーム
としてはちょっと薄いかな~と思います。
レッスンはミニゲーム集という感じで、極めたいと思えるものではない
し、オーディションにしてもアピールしすぎると審査員が飽きて帰っ
てしまい、その分野の採点は無効になるというコトをめぐる駆け引き
とか面白いんだけど何しろ待ち時間とかかったるいし、攻略という
コトから考えると対人戦は避けたいコトからオンラインに繋げる意味
が薄くなるというか。
DOAX2に続いて、こういうギャルゲーはオンラインには向かないなァ
ということを再認識させられます。
ダウンロード出来る衣装も高いしね!こういうとこ、本当にDOAXといっしょ。

おとと、絵のコトじゃなくなってきた。

絵は、アイマスキャラを描くならと決めていた春香。似せて描かないことは
最初から決めてたので、リボンというキャラ記号がある春香は題材として
選びやすいし、こういう元気・素直のヒトミ系キャラにはどうしてもボク自身が
弱いのですよね。
アイドルグラビア風に、ということで前から機会があったらやってみようと
思ってた、週●レっぽいタイトルとロゴを絵に加えてみました。
お手軽に雰囲気だけは出るので面白かったです。
と同時にデザインって文字のジャンプ率だけでも随分効果的にできる
ものなんだなぁ・・・とコピーしてみて思いました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://funkyharem.blog43.fc2.com/tb.php/36-221dde61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パロディ現代の慣用では、パロディ(、)とは、他の芸術作品を揶揄や風刺、批判する目的を持って模倣した作品、あるいはその手法である。文学や音楽、映画を含めたすべての芸術媒体に、パロディは存在する。替え歌もパロディの一形態である。文化活動もまたパロディの素材と イラストファンの基礎用語【2007/10/04 18:21】

プロフィール

Shu-Z

Author:Shu-Z
Shu-Zです。
ビキニ絵描いてはや8年。現在絵も描きつつ、マンガも描こうと苦闘中。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





