ファンキーハーレムBLOG
スポンサーサイト

雨に描けば
blog48.jpg


猛烈に絵の事書くのが遅れてます。
まぁ誰も読んでないかもですが・・・。
まさしくウェブログの名の通り、ボク自身のお絵かきログとして
残しておくことにします。

さて、Gガンのレインさん。
このひとってすごく着やせしますよね。普段の私服と、ファイティングスーツや
デビルガンダムのコアとして取り込まれたときの全裸姿でのボディライン
とのギャップはスゴイものがありました。
そう、レインさんと言えばギャップ。
医者という知的な立ち位置なのにコメディリリーフ的な役回りだったり
大人なオンナのイメージなのに子供っぽくすねてみたり。
そんなレインさん、ボクの中では歴代ガンダムヒロインでも上位に
位置するんですよね。

アニメ的、というかコミック調にディフォルメされた髪型、体型は
アニメ塗りでしか塗れないキャラだと思ってたので、アニメ塗りに
挑戦中の今こそ描きたいキャラでした。ファイティングスーツ姿の
イメージが強かったので水着もその配色に。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

どうもはじめまして。
あんまりウチのってブログ作成の参考にはならないとは思いますけど、
頑張って作成してくださいね。
【2007/04/09 00:18】 URL | Shu-Z #- [ 編集]

レインは母代わり?
 レインってドモンの母ミキノに非常によく似ています。彼女はドモンが帰ってくる前に亡くなっているので、序盤によくあったレインへの八つ当たりは母親に甘えられなかった事に対する代償行為なのかもしれません。

 ファイティングスーツ装着時の喘ぎ声が下手なエロゲ声優よりもえっちで、当時大学生だった私は無駄にドキドキしていました。
【2008/05/21 23:29】 URL | Zephyranthes #LebF5AVM [ 編集]


●Zephyranthesさん
 レインは母性のかなり強い女性として描かれていた
 気がしますね。ドモンの苛立ちはまさに、過保護気味の
 母親に対するそれに近く映りました。
 かといってあまり完璧な女性でもないあたりもレインの魅力
 だったように思いますね。やきもち焼きだったり。

 ファイティングスーツ装着シーンはまさに伝説ですね^^。
 天野由梨さん、もう引退しちゃったんでしたっけか。
【2008/05/22 00:32】 URL | Shu-Z #mQop/nM. [ 編集]

復帰したはずですが?
 天野さんは確かに一時期声の仕事から遠ざかっていましたが復帰しています(一時期スーパーロボット大戦シリーズやガンダムイボルブでレインの声をならはしみきさんが演じているのはその間の事です)。
 最近だと「ガンダム無双SPECIAL」でレインを演じているのが確認できましたが、こちらはもっぱらビッグトレーの艦長かドモン専属アドバイザーという感じでプレイヤーが動かせないのが残念。

 そういえばこのビキニ、ファイティングスーツのカラーリングですよね。
 ミカムラ博士は愛娘がモビルトレースシステムに乗り込んだ場合まで想定してあんな色やらヒールやらのスーツデータを登録していたんでしょうか?
 PS3版ガンダム無双(SPECIALではない方)ではルー・ルカをゴッドガンダムに乗せると「何よこのスーツは!」と驚いていましたが、彼女にはどんなスーツが出現したのか興味津々。
【2008/05/22 23:24】 URL | Zephyranthes #LebF5AVM [ 編集]


>天野さん
 ほんとだ~復帰してたんですね。
 彼女の声は好きなので復帰しているのは嬉しいですが、
 だいぶ役柄も変わってるんですかね。
 ボク自体が最近のアニメ見てないのも関係してるんでしょうが、
 印象に残ってないです・・。

>ファイティングスーツ
 設定ほとんど知らないですが、あれは搭乗者にあった形、カラーで
 生成するんですかねぇ・・・。
 細かいことはともかくあのデザイン・カラーリングはレインにぴったり
 あってましたねぇ~。
【2008/05/25 20:44】 URL | Shu-Z #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://funkyharem.blog43.fc2.com/tb.php/41-14a33334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Shu-Z

Author:Shu-Z
Shu-Zです。
ビキニ絵描いてはや8年。現在絵も描きつつ、マンガも描こうと苦闘中。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





